ゾンビ自衛隊

ゾンビ自衛隊
2005/Japan/76min
監督:友松直之
出演:渡瀬美遊 , 大夫剛功 , 山崎潤 , 佐伯俊 , みひろ , 荒井兼二

陸上自衛隊の一個小隊が、富士の樹海でゾンビに遭遇!?ゾンビ軍団と交戦するが、一人、また一人とゾンビに変わり果て… “ありえねー”連発の、究極のゾンビムービー!!
商品一覧ページより転載)

  • 『STACY ステーシー』の友松直之監督によるアクション・ホラー。
  • 現代日本を舞台にした低予算ゾンビ映画+ガン・アクションを作ろうと模索した結果が自衛隊との組み合わせなんだろう。
  • 低予算性アピールのチープな映像の数々はちょっと嫌味に感じるほど。
  • どうして低予算ゾンビ映画の登場人物は必ず頭が悪いんだろうか。
  • オープニングから「ロメロは天才だ」などと煽ってみたり、時折どこかで(『死霊のえじき』と『ブレインデッド』なんだけど)観たようなシーンを入れてゾンビ・ファンのご機嫌を伺ってはいるが、ジャパニメーションあたりのノリを拝借したような、絶対的にオタク臭い設定とストーリー展開は受け入れ難い。

コメント