スコーピオン・キング2

THE SCORPION KING 2: RISE OF A WARRIOR
2008/USA , South Africa , Germany/109min
監督:Russell Mulcahy
出演:Michael Copon , Karen Shenaz David , Simon Quarterman , Randy Couture , Tom Wu , Andreas Wisniewski , Natalie Becker , Jeremy Crutchley , Shane Manie

公式サイト

皇帝に忠誠を尽くす精鋭部隊、ブラック・スコーピオン。国一番の戦士の息子、13歳のマサイアスは父のような戦士になりたいと思っていた。父親のライバルであるサルゴンは、皇帝が信頼を寄せるマサイアスの父に怨みを抱き、マサイアスの目の前で父親を呪い殺した。
サルゴンに復讐を誓ったマサイアスは戦士育成のアカデミーに入り、過酷な修行に耐えて王国に戻ってくるが、長い年月の間にサルゴンが皇帝の座に君臨していた!退屈な戦士であり、魔術をも使うサルゴンに勝利するためマサイアスは仲間とともに魔力を秘めた剣を探す旅に出る。黄泉の国への旅、それは王国の運命を左右し、マサイアスの命をも危険にさらす旅だった-!!

商品ページより転載)

  • 『ハムナプトラ2』からスピン・オフした『スコーピオン・キング』の続編をラッセル・マルケイを監督に迎えて制作。
  • “2”だが、実際は“0”若しくは“ビギンズ”。しかし、前作との繋がりを示す描写は無く、当然『ハムナプトラ2』とも繋がりが無い。
  • DVDスルー作品らしく無名に近い出演者ばかりだが、演技力は低い訳では無い。
  • もちろん予算的に1作目ほどの壮大さを望むのは酷だが、神話系ファンタジーをベースに全編アクションに次ぐアクションとしたことで、どこか『コナン・ザ・グレート』あたりを髣髴とさせるような雰囲気と賑やかさがある。
  • マサイアス役のマイケル・コポンが、成長するとザ・ロック様になるのか…。いや、ならないと思う。
  • レイラ役カレン・デヴィッドはキュートな上にアクションもこなせて、これからも楽しみ。
  • 妙にフィーチャーされているサルゴン役ランディ・クートゥアは総合格闘家なんだとか。よくは知らないが凄い人なんだろう。

コメント