仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010
2009/Japan/89min
監督:田崎竜太
出演:井上正大 , 戸谷公人 , 桐山漣 , 菅田将暉 , 石橋蓮司 , 寺田農 , 吉川晃司 , 村井良大 , 森カンナ , 広瀬アリス , 瀬戸康史 , 山本ひかる , なだぎ武 , 渋谷飛鳥 , 手塚とおる , 生井亜実 , 飛鳥凜 , 君沢ユウキ , なすび , 腹筋善之介 , 中川真吾 , 板野友美 , 河西智美 , 沢井美優 , 及川奈央

公式サイト

第1ステージ
仮面ライダーディケイド ~完結編~
ついに始まってしまったライダー大戦!世界の破壊者となってしまったディケイド=士は、夏海やユウスケの願いもむなしく、次々と仮面ライダーたちを倒していく。
仮面ライダーディケイド、「本当の終わり」。

第2ステージ
仮面ライダーW ~ビギンズナイト~
鳴海探偵事務所に舞い込んだ今回の依頼は、“風都”の人気歌手・安紗美から亡き姉・恵理香を捜してほしいという不思議な調査。
仮面ライダーW、「本当の始まり」。

第3ステージ
MOVIE大戦2010
ディケイドとW、二人の仮面ライダーが自らの運命に正面から向き合ったとき、戦いは新たなステージへと導かれる!

公式サイトより一部抜粋転載)

  • 斬新な設定で形振り構わず商売っ気を出し切り、その終わり方も話題性を集めた『仮面ライダー ディケイド』の事実上の最終話と、やはり商売っ気全開ながらも“仮面ライダー”の新たな方向性を見せる『仮面ライダーW』のエピソード0(ビギンズナイト)をフィーチャーしたストーリーをカップリングした作品。
  • 別々の物語で展開していくが後半で合流。2人の仮面ライダーの共闘を見るのはお徳感があって良い。
  • Wパートに“親っさん”鳴海荘吉役として出演している吉川晃司の白のスーツ姿が格好良い。良過ぎる。これは左翔太郎が憧れるのも無理は無い。でも仮面ライダースカルのデザインはちょっと微妙。
  • 小さい子がギリギリ理解できると思われるストーリー展開なので、あまり細かいところを気にしてはいけない。とは言っても、両作とも見せ場の連続の中にきちんと筋が通った展開があり、その纏め方の上手さは素直に感心できる。
  • ディケイドで散々引っ張ってきた鳴滝が実は○○大佐だったというのはいいんだが、結局何者だったのか、何がしたいのかはよくわからない。
  • 園咲琉兵衛と光栄次郎が呑み友達だったとは…
  • また「イカでビール」
  • 死神博士とはアレで○○した姿だったのか…って、さすがにそれは無理があるだろう。あぁ、そこで呑み友達という裏設定が活きてくるのか…。
  • 結局、“Wの世界”にディケイドが現れた、ということなのか?

コメント