ゾンビ・クラッシャーズ ~最凶ヴァンパイア部隊~

THE DEAD UNDEAD
2009/USA/90min
監督:Matthew R. Anderson , Edward Conna
出演:Luke Goss , Matthew R. Anderson , Spice Williams-Crosby , Luke LaFontaine , Edward Conna , Laura Kenley , Joshua Alba , America Young , Cameron Goodman , Johnny Pacar , Forrest J Ackerman , Lance Frank , Vernon Wells

公式サイト

今日もどこかでティーンたちの悲鳴が聞こえる・・・。そこで鳴り響く銃声!!恐怖のゾンビパニックと化したある町のモーテルに突如として現れたのは、武装した最凶ヴァンパイア部隊だった!!次々と沸いてくるゾンビたちを片っ端から撃ちまくる部隊たち。物語後半一人、また一人と部隊がゾンビに感染していく中明らかとなる彼等の正体とは?!中世、西部時代に生きた強者、闘いに敗れ瀕死の彼らの前に現れたのは謎の男・・・。男は彼らに取引を持ちかける。それは、命と引き換えにゾンビを狩るヴァンパイア戦士となることだった!!
商品ページより転載)

  • 監督・出演マット・アンダーソン、出演ルーク・ゴスによるアクション・ホラー。
  • 邦題がすでに訳がわからない。ゾンビなのかヴァンパイアなのか。…と思ってたらヴァンパイア部隊VS“ZV”(ゾンビ・ヴァンパイア、狂牛病にかかって凶暴になったヴァンパイア)という構図らしく、本編自体が曖昧だった。
  • ちなみに原題『THE DEAD UNDEAD』もよくわからない。死んでいる不死者?
  • 特殊メイクは特に凄いとか酷いではなく、極めて並。
  • 全編に渡って銃撃戦が繰り広げられるので、とりあえず武器好きは楽しめるはず。どうやら監督が元軍人さんらしい。
  • アクションをメインにしながらも、ヴァンパイア達の過去と現在を描いてストーリーにも気を配ろうとしているのはわかるが、上手く纏めきれずにもどかしさが残る感じ。
  • もの凄く中途半端なところで突然終わったが、もしかしてTVシリーズの1話だったり、パイロット版だったんだろうか。
  • ヒロインのサマー役キャメロン・グッドマンは記憶に残らないタイプの別嬪さん。
  • クライマックスあたりで『マッドマックス2』のウェズ役ヴァーノン・ウェルズが登場。エンディング・クレジットを見て気付いた。