吸血少女対少女フランケン

VAMPIRE GIRL VS FRANKENSTEIN  GIRL
2009/Japan/85min
監督:友松直之 , 西村喜廣
出演:川村ゆきえ , 斎藤工 , 乙黒えり , 亀谷さやか , ジジ・ぶぅ , 西崎彩 , Erina , 紗代 , しいなえいひ , 津田寛治 , 清水崇

公式サイト

とある大きな鉄塔の麓にある「都立東京高校」。
水島樹権は、転校してきたばかりの謎の美少女、有角もなみからバレンタインデーにチョコレートを貰う。その手作りチョコレートには、美味しい謎の液体が、、樹権はそれを口にすると突然強烈な眩暈に襲われ、吸血体質になってしまう!なんと、もなみは何百年も生き続ける吸血少女だったのだ!樹権のガールフレンドである富良野けい子は、急接近する二人に激しく嫉妬し、ヒステリーを起こし、もなみに襲いかるが勢い余って自分のほうが屋上から転落死してしまう!だがしかし!マッドサイエンティストである父・富良野ケン児の手で少女フランケンとして蘇り、樹権をさらって再度もなみの前に立ちはだかる!かくして吸血少女もなみと少女フランケンけい子の恋を賭けた死闘が始まるのだった!

商品ページより転載)

  • 原作:内田春菊、監督:友松直之、西村喜廣、出演:川村ゆきえ、斎藤工、乙黒えりらによるラブコメ・アクション・スプラッシュ・コメディ・ホラー。
  • 見事にやりたい放題。相変わらず血が噴水状態で、露骨に作り物感を出し過ぎているゴア描写や、笑いどころが微妙にハズし気味のコメディ要素など、要するにいつも通りの悪ノリお馬鹿作品。
  • リストカットネタはもう飽きた。くどい。
  • ストーリー性が無い訳ではないが、基本的には語るだけ無駄。
  • いかにも海外でカルト的に人気がありそう。
  • もし川村ゆきえ目当てだけで観るとしたらスルーした方が懸命。確かに魅力的な娘さんであることは否定しないが、どうしてもこの娘さんでなければというほどではない。
  • 津田寛治ってこんな役を嬉々としてやるような人だったのかぁ…いやいや、もう少し重厚な感じでも良かった気がする。
  • ここまでやっているのなら、せっかく乙黒えりが出演しているので何か『お姉チャンバラ』ネタを仕込んでくれれば…。もっとも誰も気付かないかもしれないけど。
  • 清水崇監督が『呪怨』ネタで熱演しているが、もういいのではないか。

コメント