スター・クリスタル

TERMINAL FORCE / GALAXIS / GALACTIC FORCE / STAR CRYSTAL
1995/USA/93min
監督:William Mesa
出演:Brigitte Nielsen , Richard Moll , Craig Fairbrass , Sam Raimi , Kristin Bauer , Steve Garrett , George Cheung

宇宙を創造したパワーの柱にして全ての生命の源、“クリスタル"。宇宙征服をもくろむ悪の帝王カイラはセンテリアの惑星連合軍指導者ターキンを倒して、彼から“クリスタル"を奪う。ターキンは臨終の際に第二の“クリスタル"の存在を明かし、それを守ることを妹で最強の女戦士ラデラに託して死ぬ。地球、アメリカ。第二の“クリスタル"は“インカの目"というペルーの秘宝として、風来坊の研究家ジェドの手にあった。
goo映画より一部抜粋転載)

  • ブリジット・ニールセン主演のSF・アクション。
  • 恐らくこの頃がブリジット・ニールセンの最盛期かも。とりあえずゴツい。
  • 冒頭でサム・ライミが出演している。特に活躍をする訳でもなく、あっさりと退場。本当に端役。
  • 『スター・ウォーズ』と『ターミネーター』に影響を受けたんだな、と思わせるシーン多数。多少のショボさには目をつぶるべき。
  • B級作品っぽくとりあえず火薬使ってナンボのような大雑把な内容だが、何故か次の展開が気になる。
  • 周囲から浮いた服装の大柄の女性が現れても誰も気にも留めないのが凄い。

コメント