シンドバッド 7つの冒険と海神ポセイドン

THE 7 ADVENTURES OF SINBAD
2010/USA/94min
監督:Ben Hayflick , Adam Silver
出演:Patrick Muldoon , Sarah Desage , Bo Svenson , Dylan Jones , Kelly O'Leary , Berne Velasquez

公式サイト

カマラン国際海運社長、エイドリアン・シンドバッド。彼はあの「アラビアン・ナイト」の主人公、船乗りシンドバッドの末裔であった。だが先祖の栄光とはうらはらに、彼はなによりも金と名誉を好むビジネスマンだった。そんな中、カマラン社のタンカーがインド洋沖で消失。調査に向かうエイドリアンだったが、嵐に巻き込まれ怪しい島に漂着する。なんとそこは、伝説の巨大怪物たちが巣食う島だった。そして次々と襲い来る魔の手から逃れ、洞窟の中に刻まれた太古の予言を発見する。また、時を同じくして突如世界中に未知の災害が襲う。果たして彼は、人類の救世主となれるのか…。
商品ページより転載)

  • モックバスター(大ヒット模倣作品)製作スタジオTHE ASYLUMアルバトロスのある意味で安心のブランド・タッグが放つ、ファンタジー・アドベンチャー。
  • 作品の質は多少チープなCGIを含めていつも通りのアサイラム・クォリティなので、良すぎず悪すぎず。
  • 独りよがり的な進行が多い為、油断すると(油断しなくても)状況に付いていけなくなる。
  • 巨大な蟹、サイクロプス、など非現実的な生物が次々と襲ってきたりするが、戸惑う事無くその存在をすんなりと受け入れて対処していく主人公の姿には、さすがシンドバッドの末裔だと思わされる…というか思うしかない。
  • ヒロインのロア役サラ・デサージが魅力的。
  • なんだかんだ言ったところで、結局は粗を探しながら楽しむ非大作娯楽作品として良く出来ている。