エクスペンダブルズ

THE EXPENDABLES
2010/USA/103min
監督:Sylvester Stallone
出演:Sylvester Stallone , Jason Statham , Jet Li , Dolph Lundgren , Eric Roberts , Randy Couture , Steve Austin , David Zayas , Giselle Itie' , Charisma Carpenter , Gary Daniels , Terry Crews , Mickey Rourke , Arnold Schwarzenegger , Bruce Willis

公式サイト

自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。ギャラは高いが仕事は確実、《エクスペンダブルズ》は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させることだった。だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた・・・。
商品ページより転載)

  • 監督・脚本・主演シルヴェスター・スタローンによるアクション・サスペンス。
  • 主役級のアクション・スターを10人以上揃えながらも“消耗品”と言い切って派手なアクションを見せる事に徹したお馬鹿さ全開の娯楽大作。その割りに、実は誰も味方が死んでないけど…。
  • ジェイソン・ステイサム、ジェット・リーなどを前にしても、やはりシルヴェスター・スタローンは別格のオーラを感じる。
  • シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスの3ショットは鳥肌モノ。
  • もちろん、ドルフ・ラングレンとの再競演も見どころの一つ。
  • これだけ主役級を揃えているのだから、さぞかしとっ散らかった作品なんだろう思っていたが、各々に見せ場を持たせながらもきちんと纏まりが良いスマートな作品に仕上がっている。

コメント