ゾンビハーレム

DOGHOUSE
2009/UK/89min
監督:Jake West
出演:Danny Dyer , Stephen Graham , Noel Clarke , Emil Marwa , Lee Ingleby , Keith-Lee Castle , Christina Cole , Terry Stone , Neil Maskell

ある日突然、愛する妻に別れを告げられたヴィンス。彼を元気付けようとネイルやマイキーら友人たちは、ヴィンスを連れて旅行へと出かけた。行き先は、女の人口が男の4倍という男日照りの町、ムードリー。そこで日ごろのうっぷんを晴らし、バカ騒ぎをしてオイシイ思いをするはずだった・・・。だが、町に着いて早速女性に声をかけるが、振り向いたその姿はあられもない異形と化していた!女に襲われていた男に話を聞くと、町の男達は全て女ゾンビに喰われてしまったという。何故この町の女達はゾンビと化してしまったのか?そして彼らは、この町から無事に逃げ出すことができるのか?!
商品ページより転載)

  • イギリスのゾンビ・ホラー・コメディ。
  • かなり前にIMDbでその存在を知って以来、観たいと思っていた作品ではあるが、まさかこんな邦題になるとは思わなかった。
  • “女性だけに感染するゾンビ・ウィルス”という、まだその手があったか的な発想が見事。
  • テンポ良く進むコメディ路線に隠れがちだが、やってる事は相当エグく、グロ度・スプラッタ度はかなり高い。
  • ゾンビ・メイクは少々誇張しすぎ感はあるものの、造詣そのものは凝っている。
  • 花嫁、美容師、メイドなどちょっとしたコスプレ大会状態で、刀剣、鋏、標識など道具を駆使して襲ってくる凶暴過ぎる女性ゾンビが素敵。
  • 対する男性陣は、ほどほどに馬鹿過ぎず、かといってそれほど賢くも無いし強過ぎる事も無い、といった設定のバランスが絶妙。
  • やっぱりナードは強し…のはずだったのに…。
  • 小道具の使い方が上手い。特にライターの使い方にはセンスの良さを感じる。
  • 『ショーン・オブ・ザ・デッド』あたりからのゾンビ・コメディの当り作品率が高いのは、ゾンビ好きとしてはちょっと複雑な気分。

コメント