スキンウォーカーズ エクリプス

SKINWALKERS
2006/Canada , USA , Germany/93min
監督:James Isaac
出演:Jason Behr , Elias Koteas , Rhona Mitra , Natassia Malthe , Kim Coates , Sarah Carter , Tom Jackson , Matthew Knight ,     Rogue Johnston , Barbara Gordon , Shawn Roberts

公式サイト

満月の夜に獣性が暴走し、人狼となるスキンウォーカー一族の伝説。
現代のアメリカ。その獣性を呪いと考える穏和派は、毎夜地下室に集合し自らの身体を縛り付ける。その一派は、自分達の種族の或る男の子が13歳の誕生日を迎える時、全ての呪いは解けると信じていた。その一方で、獣性を本能だと信じる過激派は、次々と穏和派が潜む全米の隠れ家を急襲し、その男の子の居場所を血まなこになって探していた。

商品ページより一部抜粋転載)

  • ローナ・ミトラ、ジェイソン・ベア、イライアス・コティーズ、ナターシャ・マルテなど結構な面子が揃っている人狼もの。
  • 人間を襲わないよう夜になると自らを拘束する描写はちょっと新鮮。
  • ローナ・ミトラ演じるレイチェルに事実を知られないよう、町ぐるみで事実をひた隠しにしていたという設定は少し無理がある気はする。
  • ナターシャ・マルテのキツい目付きがエロすぎる。サラ・カーターとは『DOA/デッド・オア・アライブ』でも共演している。
  • アダムを演じたショーン・ロバーツは、どこかで見たことあると思っていたら『バイオハザード IV アフターライフ』のウェスカー役だった。
  • ワイルドな風貌のジェイソン・ベアも格好良い。
  • クライマックスで判明する少年の謎は大体予想できる範囲内。
  • 登場人物の相関関係は少しだけ意外性がある。
  • このままTVドラマが始まってもおかしくない雰囲気の締め方。