HATCHET After Days/ハチェット アフターデイズ

HATCHET II
2010/USA/86min
監督:Adam Green
出演:Danielle Harris , Tony Todd , Kane Hodder , Parry Shen , Tom Holland , R.A. Mihailoff , AJ Bowen , Alexis Peters , Ed Ackerman , David Foy , Colton Dunn , Rick McCallum , John Carl Buechler , Kathryn Fiore , Erika Hamilton

公式サイト

殺人鬼が棲むと言われているニューオーリンズの湿地帯・・・家族で狩りに訪れ、湖でボートに乗っていた少女が襲われる。彼女は命からがら相手の手から抜け出し湖に飛び込み、近くの住人に助けられ小屋に逃げ込む。父も兄も殺されてしまった。助け出してくれた男に、少女は事情を説明し名前を名乗った。男は、血相を変えて彼女を追い出してしまう。意味も分からず追い出され理由を聞くと、老人は「事情はゾンビ牧師に聞けば分かる」とだけ告げた。ゾンビ牧師を訪れた少女は話を聞き、湿地帯に纏わる忌まわしい過去について知ることになる。殺人鬼の存在におびえる街の男たちは、各々武器を持ちより殺人鬼討伐に向かう事になる。湿地帯に入る者を容赦なく惨殺する殺人鬼の正体は・・・。呪われた湿地帯に平和は訪れるのか!?
商品ページより転載)

  • 『ハチェット』の続編。前作の直後から続きではあるものの、主人公メアリーベス役はタマラ・フェルドマンからホラー作品への出演が続くダニエル・ハリスへと変わっている。
  • 前作に劣らない悪趣味スプラッタを堪能できる。ゴア描写も拍車がかかっている。
  • 薄っぺらいながら上手く設定を上乗せしたな、という感じがするストーリー。ケイン・ホッダー扮するビクターの暴れっぷりが見れればいいので、これで充分。
  • トニー・トッドの出番が多い事は非常に喜ばしい。
  • 更なる続編も準備中とのこと。普通に考えれば、あのラスト・カットを見る限り新たなキャラクタでも出さないと続かないはずだが…。やっぱり無理矢理で強引な設定をでっち上げて続けちゃうんだろうか。