ファスト・トラック ノーリミット

FAST TRACK: NO LIMITS
2008/Germany/100min
監督:Axel Sand
出演:Erin Cahill , Andrew W. Walker , Joseph Beattie , Alexia Barlier , Nicholas Aaron , Pasquale Aleardi , Jack Bence , Tim Dantay , Ill-Young Kim , Shaun Prendergast , Carl Stuck , Anna Tkatschenko

ピザ宅配屋のマイクは、負債を抱えた車修理工場の美人女性オーナー・ケイティと知り合い、ストリート・レースに出場し大方の予想を裏切って勝利する。
一方、ケイティの恋人エリックは、刑事なのだが彼女のためにレースに出場しては賞金を稼いでいた。マイクはドリフト・テクニックを高く評価され強盗団から接触を受け、強盗の手助けをするが、現場で刑事エリックと鉢合わせしてしまう。ケイティをめぐるマイクとエリックの争いは…?
そして修理工場の行方は…?
全ては最終レース・バトルの勝敗にかかっていた!

商品ページより転載)

  • 身も蓋も無く言えば、ストリート・レース、犯罪、警察といったキーワードをなぞったドイツの『ワイルド・スピード』のフォロワー的作品。
  • 『ブギーマン3』のエリン・ケイヒル主演。そばかすの良さに気付かされた。
  • 登場車種は本家と比べてしまうと圧倒的に少ないものの、個人的には好きな車種ばかり。やっぱりA70スープラは良い。
  • CGIに頼らないレース・シーンはライブ感に溢れ、車好きにはたまらないものがある。ただ、迫力やスピード感という点で若干物足りなさが残り、撮り方に何かもう一工夫欲しい気がする。
  • 浅目に描かれた人間関係を含んだご都合主義っぽくて薄いストーリーではあるが、それなりにドラマティックな展開ではある。
  • 結局350Zはレースに使用せず…。