レディ・ヴァンパイア 美しき聖戦

REVAMPED
2007/USA/87min
監督:Jeff Rector
出演:Jeff Rector , Christa Campbell , Martin Kove , Fred Williamson , Tane McClure , Alana Curry , Victor Lundin , Sam J. Jones , Billy Drago , Paul Michael Robinson , Carel Struycken , Deron McBee , David 'Shark' Fralick , Anne Lockhart , Jason Carter

公式サイト

ここはロサンゼルス―ヴァンパイア集団"ブリーダーズ"が街にはびこり、血を吸い人間たちを脅かしていた。ヴァンパイアのリリスとレクサも世界を征服すべく闘い、繁殖させていた。政府はヴァンパイアたちを一掃するため特殊部隊"STAKE"を創設。ブリーダーズは千年に一度の太陽を消滅させる儀式[マルティボア]の日に、永遠の闇を手にし、世界を征服しようとしていた…壮絶な闘いが今、始まる。
(作品解説より転載)

  • 監督・製作・脚本・主演:ジェフ・レクターによる、ジャケ写からは判断できないコメディ・テイストのヴァンパイア・ホラー。
  • そもそも邦題では『レディ・ヴァンパイア』と謳ってはいても、実際の主人公は気のいい面白親父であることもどうなのかと思う。
  • 吸血鬼宅配サービス(!)のTVCMで仲間を増やそうとする吸血鬼というのも随分と斬新。「お気軽にお電話を!」とか言われても…。
  • 脇役にカイル・ストルイケンやビリー・ドラゴなんて飛び道具級の俳優を配して使い捨てるとは随分豪華で豪気。
  • 一番ハードなアクション・シーンが、熟女通しの格闘シーンだった。いろいろと間違っていると思う。
  • スタッフ・ロール中にごく短いNGシーン集あり。面白おかしく作ってたらしいのは伝わる。

コメント