ジーナ

XENA: WARRIOR RRINCESS
2001/USA/100min
監督:Robert G. Tapert
出演:Lucy Lawless , Renee O'Connor , Michelle Ang , Adrian Brown , Ric Chan , Marton Csokas , Gregor McLennan , Kazuhiro Muroyama , Mac Jeffrey Ong , Trevor Sai Louie , Yvonne Tan , Shiori Terada , Venant Wong , Gary Young

旅を続ける女戦士ジーナとガブリエル。二人はケンジという僧侶から、化け物ヨドシに襲われて、アケミという少女に助けられたという不思議な話を聞かされる。ジーナはその昔、武将にさらわれたアケミを助け、父親のもとへ連れ帰った事を思い出す。しかしその時アケミは、家族を苦しめて死なせた父親を恨んで殺した挙句、自害していた…。
TSUTAYA onlineより転載)

  • 元はTVドラマ『Hercules』のスピンオフ作品でシリーズものらしい。製作総指揮サム・ライミ。
  • wikipediaによれば「本シリーズは日本では未放映である。日本で発売されているDVDは第6シーズンの最後の2話のみが収録された物」とのこと。訳が分からなくて当然だ。
  • 「外国から見た日本と侍」を堪能出来る。かなり中国成分多し。
  • 戦いの時に挙げる雄叫びがちょっと煩い。
  • “ヒグチ”という場所はどこだ。
  • ジーナ役ルーシー・ローレス、ガブリエル役レネ・オコナーともに戦士役なので当然なんだろうけど、かなりごつくて厳つい。
  • 映像面はきちんとお金がかけられていて見応えあり。

コメント