カウボーイ&ゾンビ

COWBOYS & ZOMBIES / THE DEAD AND THE DAMNED
2010/USA/86min
監督:Rene Perez
出演:David A. Lockhart , Camille Montgomery , Rick Mora , Robert Amstler , George Anderson , Jeffery Babineau , Timothy Bartgis , Carol S. Bayers , Harry Bruce , Douglas Carranza , Hilary Castaneda , Randall Marshall Dillon , Meghan D. Hall , Autumn Harrison , Colin Hussey

ゴールドラッシュに沸く西部の町に謎の隕石が飛来。その影響を受けた住民たちがゾンビと化して生きた人間を襲い始めた。腕利きの賞金稼ぎ、伝説の先住民ファイター、そして美しき酒場女の3人が、ゴーストタウンとなったその町でゾンビとの終わりなき死闘を繰り広げる!
商品ページより転載)

  • 監督・脚本・他:レネ・ペレスによる西部劇・ゾンビ・ホラー。一応劇場公開作品らしい。
  • ゴア描写やゾンビ・メイクはそれなりに手間がかけられて良い感じ。ただ、ゾンビの動きは活きが良すぎていただけない感じ。
  • 数ある“西部劇+ゾンビ”の組み合わせの中では、中途半端に真面目な方向の作品性のせいか、随分と面白みに欠けてしまっている。
  • 不必要だったり無駄なカットが多く、全体的に間延びしている。
  • 女性の胸が不自然なほど出過ぎ。
  • リアノン役カミール・モンゴメリーはこの手の底辺低予算作品だけで終わるにはちょっと勿体無い感じの別嬪さん。
  • “安っぽいのでお勧めしないけど、僕は好きです”的な感想が多そう。もちろん、嫌いではない。
  • タイトルについてはあえてスルーしてみた。

コメント