デッドタウン・ゾンビ

COLLAPSE
2010/USA/83min
監督:Jason Bolinger , Insane Mike Saunders
出演:Chris Mulkey , Karen Landry , Travis Slade Reinders , Linnea Quigley , Angela Dezen , Michael Cornelison , Clint Curtis , Mike Tweeton , Ray H. Thompson , Justin Marxen , Ethan Henry , Troy Hollatz , Justin Beahm

公式Facebook

農夫ロバートが住む小さな町は、突然ゾンビたちが徘徊する地へと一変した。ロバートは家族を守るため、窓に板を打ち、あらゆる出口をふさいだ。息子がゾンビに噛まれた今、彼には時間がなかった。早く治療薬を打たなければ息子はゾンビへと変わってしまう…。
商品紹介ブログより転載)

  • 『ツイン・ピークス』のハンク・ジェニングス役の印象が強いクリス・マルケイ主演のゾンビ・ドラマ。
  • 妻役に実生活でも夫婦であるカレン・ランドリー。ローティーンの子の親がこの二人というのは少々老け過ぎでは…というのは気にしないでおきたい。
  • 淡々とした進行で大きな見せ場もなく、ちょっと退屈。
  • ゾンビは昔ながらのノロノロタイプで結構な数が登場する。ゾンビ・メイクは血糊中心ではあるが出来は悪くない。
  • 家に篭城するお約束的な展開。作中の雰囲気自体は悪くない。
  • なんとなく途中で何度か違和感を感じてはいたが、思ってもいなかった方向へなだれ込む展開はさすがに驚いた…とは言っても何かで観た様な気もしなくもない。
  • オチを知った時の感覚で言えば『エンジェル・ウォーズ』?ちょっと違うか。
  • 改めて原題を見てみると『COLLAPSE(崩壊)』…なるほど。

コメント