ヘルレイザー:レベレーション

HELLRAISER: REVELATIONS
2011/USA/75min
監督:Victor Garcia
出演:Steven Brand , Nick Eversman , Sebastien Roberts , Jay Gillespie , Sanny Van Heteren , Devon Sorvari , Tracey Fairaway , Sanny Van Heteren ,Stephan Smith Collins , Jolene Andersen , Daniel Buran , (声)Fred Tatasciore

公式サイト 公式サイト

ニコとスティーブンは、何も無い田舎暮らしに辟易し、自由を求めて国境を超えメキシコ《ティファナ》へと向かった。足もともおぼつかない程に酒をあおり、酒場で知り合った女と更に酒をあおる。スティーブンが目覚めた時、ニコは狼狽していた・・・その場所には2人の他に、酒場で知り合った女の血まみれの死体。2人はその場を離れ、何もかも忘れてしまいたいがために再び酒をあおる。2人の席に謎の浮浪者が近付き怪しげな箱を見せる。謎の箱は絶頂をもたらす箱と男は言っていた。
商品ページより一部抜粋転載)

  • シリーズ9作目。監督は『TATARI タタリ/呪いの館』『ミラーズ2』のヴィクター・ガルシア。
  • 今作からシリーズの代表キャラクタである魔道士ピンヘッド(個人的愛称はピン様)役がダグ・ブラッドレイからビジュアルはスティーヴン・スミス・コリンズ、声はフレッド・タタショアに変更。これはやはり簡単には受け入れ難く、ちょっとエラ張り過ぎじゃね?とか、もっと細身であって欲しかったとか色々不満点ばかり出てくるのは仕方が無いところ。
  • 自らの肉体の復活のため、他人の血を求め続けるという展開は1~2作目に通じるものがあって良い。
  • シリーズの売りである“痛さ”が映像からそれほど伝わりきれていないのが残念。
  • シリーズで初めて“ピンヘッド”が二体登場するが、後継者にしようとしているのか?
  • ヒロインのエマ役トレイシー・フェアラウェイが何だかエロい。これは良い猫目。
  • 進行は多少間延びしている感じもするが、それなりにドラマティックな展開は面白みがある。
  • これまた続編作る気満々の終わり方。安易にリメイクやリブートをやられるよりマシなので、こうなったらこっちもとことん付き合う。そうは言っても、やはり尽きないリメイクの話は気になるけど…。
  • セル版のメディアがDVDしかないのは別に良いし、日本語吹き替えがないのも気にしない。チラシ一つ入っていないのも良しとしよう。セル版なのに、レンタル版なみに他作品のCMが大量収録されているのも我慢する。ただ、フル・プライスなのに特典映像がYouTubeでも観られる日本版予告編しか収録していないのは怠慢にしか思えない。ハピネットも落ちたものだ。猛省を促したい。

コメント