ハイスピード・バトル

HIGH SPEED
2002/Italy , UK/108min
監督:Jeff Jensen
出演:Andrew Lee Potts , Paul Nicholls , Massimo Ghini , Sienna Miller , Mathieu Carriere , Richard Harrington , Claudia Pandolfi , George Arrendell , Jurgen Lehmann , Mark Thompson-Ashworth

サーキットを舞台に、男たちの過酷なバイクレースをスリル満点に描いたハイスピードアクション。大親友のラファエルとルーベンは、バイクレース界におけるライバル同士でもある。ある日ラファエルは、レース中にルーベンと接触事故を起こしてしまい…。
(作品解説より転載)

  • SBK(スーパーバイク世界選手権)を舞台にしたレースもののカー・アクション・ドラマ。
  • 同キャストで作られた『ハイスピード・レーサー』の続編らしい。未見なので機会があれば観ようと思う。。
  • 一見華麗なレース界の裏側が垣間見える作りは興味深い。レース・シーンは、本当のレース中継を見ているようとはいかないまでも、レース好きなら車載カメラからの映像の割合が多くて楽しめるはず。ただ、レースものにリアリティを求める人だったら、やっぱりいろいろと我慢出来ないところがあるかも。
  • ストーリーはレーサーの栄光と挫折、復活を描いた割りと普遍的なもの。
  • まだ余裕で“可愛さアピール”が通じる頃のシエナ・ミラーの役どころがなんだか中途半端。
  • ところで賭博容疑はどうなったのか。

コメント