シー・キルド・イン・エクスタシー

SIE TOTETE IN EKSTASE / SHE KILLED IN ECSTASY
1970/West Germany , Spain/98min
監督:Jesus Franco
出演:Soledad Miranda , Fred Williams . Paul Muller , Howard Vernon , Ewa Stromberg , Horst Tappert

新婚のジョンソン博士は、ガン予防の特殊なホルモン研究レポートを学会に提出。しかし研究者の嫉妬からか、学会の面々から非難の的にされてしまい・・・。
商品ページより転載)

  • ジェス・フランコが『ヴァンピロス・レスボス』に続いてソリダット・ミランダを主演に据えたミステリー・サスペンス。
  • 言ってしまえばソリダット・ミランダのコスプレ・ショーを観ている感じ。
  • 独特というか奇抜なカメラの構図が多く、作中の妖しげな雰囲気を際立たせている。
  • ジェス・フランコ自ら復讐される研究者の一人で出演してしまっている。公私混同の甚だしさが可笑しい。
  • そのシーンにその音楽は無いだろう、というようなミスマッチ感がだんだんクセになってくる。
  • あまりにもあっさりと、余韻もオチもない終わり方には驚いた。

コメント