モンスター・ナイト

STRIPPERS VS WEREWOLVES
2012/UK/90min
監督:Jonathan Glendening
出演:Adele Silva , Martin Compston , Billy Murray , Ali Bastian , Barbara Nedeljakova , Sarah Douglas , Marc Baylis , Alan Ford , Simon Phillips , Coralie Rose , Lysette Anthony , Steven Berkoff , Robert Englund

公式Facebook

この世界を支配しているのは人間だけではない。闇に隠れて生きる者、あるいは人間のふりをして生きる者。ロンドンの街にも、当然“ヤツら”は潜んでいる。ストリップクラブ「ヴィクセンズ」では、今夜も淫らに舞い踊る女たちと、欲にまみれた男たちで熱気を帯びていた。そんな中、ストリッパーのジャスティスが、プライベートダンスの最中に襲って来た客を殺害してしまう。その客は、異様に毛深く鋭い牙を剥き出しにした“狼男”そのものだった。仲間を殺され、復讐に殺気立つ狼男軍団と、それを迎え撃つストリッパーたち。そして、敵か味方か分からないヴァンパイアたちも現れ…。
商品ページより転載)

  • こんな邦題だけど、出てくるのはワーウルフとヴァンパイア。そもそも原題が『ストリッパーズVSワーウルフ』。
  • コミックもしくはグラフィック・ノベルを意識したカットや効果が多用されポップな映像となっている。でも、ちょっとしつこくて胸焼けする。
  • ストリッパーのお姉さん達がメイン・キャストではあるが、エロティックなシーンは意外と少なめ。
  • 先を読めそうなのに、そのちょっと斜め上を行くストーリー展開は面白い。
  • 『ホステル』のバルバラ・ネデルヤコーヴァ演じるレイブンがやたら格好良い。
  • ちょっとしたゴア描写は随所で見られるものの、それほど強烈な印象は残らない。
  • ワーウルフのデザインと造詣はもう一工夫、もう一頑張り欲しかったところ。
  • ロバート・イングランドがちょい役で出演している。『ゾンビ・ストリッパー』ではストリップ劇場のオーナー役として出演していたが、ストリッパー関連の作品に何か思い入れでも…?
  • 生き残ったお姉さん達がセクシー赤頭巾のコスプレで戦うクライマックスは、見栄えは良いけど迫力はあまり感じられず物足りない。
  • 続編を意識した締め方となっているけど、果たしてどうなることやら。

コメント