ドリル・マーダーズ:美少女猟奇殺人事件

MORKE SJELER / DARK SOULS
2010/Norway , France/99min
監督Cesar Ducasse , Mathieu Peteul
出演:Morten Ruda , Kyrre Haugen Sydness , Ida Elise Broch , Johanna Gustavsson , Christopher Angus Campbell , Espen Eckbo , Caroline Stoyva Eriksen , Frank Aron Gardso , Gustav-Adolf Hegh , Kristian Holter , Jan Harstad

公式サイト 公式Faqcebook

音楽家:ラーヴンのもとに、彼の娘:ヨハナが頭蓋骨を損傷され、殺されたと警察から連絡があった。しかし彼女は、今しがた帰宅していた。間違いの電話であったことを確かめる為、ラーヴンはヨハナの部屋へ行った。が、彼女は様子がおかしくなっており、黒い液体を吐きながら、彼に襲いかかって来た・・・・。
一方、その頃街では、電気ドリルが使われた連続殺人事件が発生し、その数は30を越えていた。この異常な状況に警察は手をこまねいていた。そして病院に収容された死体全てが動き始めた!

商品ページ①より転載)

  • 電動ドリルで殺人を重ねていくシリアル・キラーのボディ・カウント系映画かと思ったら、どんどん予想外な展開になっていくノルウェーとフランスのサスペンス・ホラー。
  • 黒い液体ネタはちょっとだけ『Xファイル』を思い出す。
  • ホラーとしての特殊効果だけで言えば少量の血糊と大量のオイルのような黒い液体だけなので大したことはないのだが、映像としては充分な不気味さがある。
  • 冴えない小太りのおっさんがメイン・キャストなので、華があるとかアクションが凄い、などは一切無い。クライマックスでおっさんが電動ドリルをもった作業服姿の男達から追いかけられるシークエンスの地味ながらシュールな映像はなかなか味わい深い。
  • 何の解決もしていないし、事実の解明もない。それはそれであり。

コメント