HAKAIJYU/破壊獣

DEVIL ON THE MOUNTAIN / SASQUATCH MOUNTAIN
2006/USA/91min
監督:Steven R. Monroe
出演:Lance Henriksen , Cerina Vincent , Michael Worth , Rance Howard , Craig Wasson , Tim Thomerson , Raffaello Degruttola , Karen Kim , Frank Rivera , Chris Engen , Melanie Monroe , Kate Connor , Alex Ballar , Candace Raquel , Bob Harter

森の奥深くより轟く咆哮。得体の知れない何かがそこにはいる。全長は2メートルを軽く超え、鋼のごとき肉体をもつ生物がこの森にはいる。人はそれを伝説の生物、“サスカッチ”と呼ぶが果たして実在するのか?!銀行強盗の4人組。その人質として捕らえられた美女。強盗団を狩るために森を突き進む保安官達。そして、この森に迷い込んだ愚かな人間達は、真の恐怖を体験することになる!容赦なく襲いかかる巨人。銃弾もヤツにはきかない。ヤルにはどうすれば?我々に残された道はあるのか?
(パッケージより転載)

  • 冒頭でドキュメンタリーっぽい映像があるので、一応『クローバーフィールド/HAKAISHA』には掠っている。
  • ご大層な邦題だが、“破壊獣”サスカッチが破壊したものは数人の犠牲者と投石でガラス窓を数枚程度。
  • 相変わらずランス・ヘンリクセンの眼力が強くて痺れる。
  • セリナ・ヴィンセントは上着一枚脱ぐことはないけどとりあえずエロい。
  • チャラ男ヴィン役マイケル・ワースが何かと“美味しい”役だと思ったら、共同製作・脚本兼任だった。納得。
  • それまで冷酷で凶悪だった強盗団のボスが急に過去を振り返ったり人命救助してみたりするのは変。

コメント