NINJA VS ZOMBIE/ニンジャvsゾンビ

NINJAS VS. ZOMBIES
2008/USA/75min
監督:Justin Timpane
出演:Cory Okouchi , Carla Okouchi , Dan Guy , Daniel Ross , P.J. Megaw , Daniel Mascarello , Melissa McConnell , Tara Moore

公式サイト

ニンジャVSゾンビ 街を支配するのはどちらかの一族…。
ある小さな町で突如死者が蘇りゾンビとなってしまう。その中でも知能を持ったゾンビのリーダーは他のゾンビを操り次々と人間を襲い始める。そこに現れたのは忍者の魂を引き継ぐ若者達でであった。魔術など特別な力を使い次々と人間をゾンビに替え自分の味方へと変えてしまうボスゾンビ、伝説の忍術を引き継いだ選ばれし忍者との戦いが始まる!!


  • 監督・脚本:ジャスティン・ティムペインによるファンタジー・アクション・ゾンビ・ホラー。
  • 登場するのはタイトル通り“忍者”じゃなくて“ニンジャ”。
  • やたら台詞中に映画のタイトルが出てきて製作陣の映画好きアピールがちょっと邪魔臭い。
  • ゾンビ発生原因となった男の言い訳が「まさか本当に死者蘇生術が成功するとは思わなかった」。瞬間移動や瞬間治癒などの魔術は普通に使えるのに、何を言ってるんだって感じではある。
  • 展開は結構なグダグダ加減で行き当たりばったり、アクションは打ち合わせが透けて見え過ぎ、ゾンビ・メイクは基本少量の血糊と薄緑の絵の具で表現、典型的な低予算インディーズ作品であり、所謂B・C級作品。ただ、妙な勢いとノリで何となく最後まで見守りたくなるのが不思議。
  • クライマックスでやっと誰がメインキャストが判明する。お前らだったんかい!
  • ラスト・シークエンスは続編に繋がりそうな感じだけど、どうせ作られないんだろう…と思っていたら、しっかりとニンジャ3部作として『NINJA VS VAMPIRES』『NINJA VS MONSTERS』の2作が作られていた。これには参った。出来れば全部観たい。ちょっと面白そうだし。

コメント