忍者ゾンビ

NINJA ZOMBIES
2011/USA/78min
監督:Noah Cooper
出演:Michael Castro , Pamela Chan , Adam Discko , Kylie Gellatly , Lloyd Kaufman , Sang Kim , Bernie Kuan , Chris Kulmann , Michael Lee , Edward Lee Miller , Duc Nguyen , Kevin Shen , Arun Storrs , Erika Tsang , Ashley M. Williams

公式サイト 公式Facebook

25歳の誕生日を迎えたダミアンは、亡き両親が遺したトランクを開けた。中に入っていたのは、日本語で記された1本の巻物と、古い日本刀。それが何を意味するのかまったく分からない彼は、ルームメイトのカーラに巻物を訳すように頼むのだった。その記述によると、日本刀は彼の先祖であるサムライ、テンシュウが遺したもので、それを持つだけでテンシュウと同じ剣士の力が身につくという。ある日、そんなダミアンの前にニンジャの装いをした不気味な男が現れる。その顔はゾンビのようにただれ、ただならぬ力とスピードで次々とダミアンの仲間たちに襲いかかるのだった。実は、巻物を読んだカーラが、テンシュウが織田信長から奪い封印したというもう1本の剣、死者を蘇らせる“地獄の剣”を発見。死んだ兄を生き返らせようとし、誤って悪に仕えた戦国時代のニンジャたちをこの世に復活させてしまっていたのだ…。
商品ページより転載)

  • ボンクラ青年達が忍者ゾンビと戦うゾンビ・ホラー。
  • 冒頭のチャンバラ・アクション・シーンから一貫してアクション関係の素人臭さが半端ない。
  • ストーリーは一見凝っていそうだが、実際は滅茶苦茶で出鱈目。それはそれで良いんだけど、薄っぺら過ぎる友情・家族エピソードが本気で邪魔臭い。
  • 自宅PCによるCG処理レベルではあるが割と気前良く頭が飛んだりして、ゾンビ・ハント・シーンはそれなりに楽しい。
  • 少々悔しい気もするが、忍者ゾンビをはじめゾンビ・メイクは充分良い出来。
  • (一応)綺麗どころ担当お姉さんは生き残るかと思ったんだが…。
  • 実は本作最大の見所は特別出演のロイド・カウフマンのキレ具合。
  • ふと気付けば、これだけ日本をフィーチャーした作品なのに、まともな日本人が出演していないとは…。
  • 飽きたのかお金が尽きたのか、ともかく典型的な「そこで終っちゃ駄目だろう」のエンディング、かと思ったら2段オチ。そうは言ってもほとんど変わりなく、やっぱり駄目なままだった。これはいけない。

コメント