リンカーンVSゾンビ

ABRAHAM LINCOLN VS ZOMBIES
2012/USA/97min
監督:Richard Schenkman
出演:Bill Oberst Jr. , Kent Igleheart , Rhianna Van Helton , Brennen Harper , Josh Sinyard , Debra Crittenden , Bernie Ask , Chris Hlozek , Richard Schenkman , Jim E Chandler , Corey Seawell , Jason Vail , Jason Hughley , Eric Galloway , Ronald Ogden

公式サイト

1863年、南北戦争末期。リンカーン大統領の許に、奇怪な報告が届いた。前線の要塞が、“歩く死者”に占拠されたというのだ。リンカーンの脳裏によみがえる、忌まわしい記憶。彼は子供の頃、ゾンビと戦った過去があった。あの悪夢が再び現実となったのか?リンカーンは精鋭部隊を率い、自ら現地へ急ぐ。そこで彼らが見たのは、よみがえった死者たちが人々を襲う地獄の光景だった。もはや、人間同士で戦争している場合ではない。アメリカだけではなく世界を救うため、リンカーンはゾンビの大群に立ち向かってゆくが…。
商品ページより転載)

  • 監督・脚本:リチャード・シェンクマンによるゾンビ・ホラー。
  • 例によってアサイラムアルバトロス(ニューセレクト)の安心クォリティ。元ネタは『リンカーン』じゃなくて『リンカーン 秘密の書』である事は明白。
  • リンカーン大統領はヴァンパイア・ハンターなんかじゃなくてゾンビ・ハンターだった!…よく思いつくもんだと感心する。
  • 大統領自ら「頭を狙え!」と叫びながら大鎌を振り回してのゾンビ・ハント。随分ともの分かりがよい大統領で良かった。
  • 登場するゾンビは音に反応するタイプなので、出入り口でも余裕で出入り自由だったりするあたりは結構間抜けな映像となっている。ゾンビ・メイク、エフェクトは良い仕事であり、登場数も充分確保されている。
  • ラスト・シークエンスにおいてリンカーン暗殺の真実が明かされる。これは衝撃的…「んな訳あるか!って」ツッコミ待ちだな。

コメント