パンプキンヘッド 復讐の謝肉祭

PUMPKINHEAD: ASHES TO ASHES
2006/UK , USA , Romania/95min
監督:Jake West
出演:Doug Bradley , Lance Henriksen , Douglas Roberts , Lisa McAllister , Tess Panzer , Emanuel Parvu , Bart Sidles

町医者のドクが、火葬場を経営する姉弟たちを利用し、死体の遺体を焼かず、密かに臓器の売買や皮膚の移植を行っていた。自分の死んだ娘も同じ目にあっていたと知ったモリーは、森で暮らすハギスという老婆のもとを訪れ、恨みを晴らしてくれる“パンプキンヘッド”を呼び覚まして欲しいと懇願する。蘇ったパンプキンヘッドは復讐を果たすため、標的を血祭りにあげていく…。
商品ページより転載)

  • シリーズ3作目だが、『パンプキンヘッド2』は無かった事にして、『パンプキンヘッド』の20年越しの続編というややこしい位置付けの作品。
  • 監督・脚本は『レザー・ブレイド』などのジェイク・ウエスト。
  • ダグ・ブラッドレイとランス・ヘンリクセンが1つの作品で観られるというおっさん好きにお得な作品かと思ったら、ランス・ヘンリクセンは小遣い稼ぎ程度の出演時間だった。
  • クリーチャーのデザインはあまり捻りのないストレートな表現となっているが、安定感があって格好良い。
  • 結構救いの無いストーリー。これではハッピーエンドで終り様がなく、妙な後味の悪さが残る。
  • B級モンスター・ホラーとしてそつ無く纏められている。可もなく不可もなくといった出来。

コメント