タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

TUCKER AND DALE VS EVIL
2010/Canada , USA/88min
監督:Eli Craig
出演:Tyler Labine , Alan Tudyk , Katrina Bowden , Jesse Moss , Philip Granger , Brandon Jay McLaren , Christie Laing , Chelan Simmons , Travis Nelson , Alex Arsenault , Adam Beauchesne , Joseph Allan Sutherland

親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来た。しかし2人は、同じ時にキャンプに来た生意気な名門私立の大学生グループに、人里離れた山に暮らす殺人鬼だと勘違いされる。タッカーとデイルが川で溺れかけた女子大生を助けたことで、更に誤解が誤解を生み、次々と死人が出てしまう。仲間の女子大生を救おうと大学生が襲いかかってくるが、事態はなぜか不思議なありえない展開に!気のいいタッカーとデイルの運命やいかに…?
(作品解説文より転載)

公式サイト 公式Facebook

  • ホラー映画にありがちなシチュエーションや展開を基本としているが、ホラー・ファンではなくとも充分に楽しめるホラー・コメディ。ただし、油断してると結構エグいスプラッタ描写が次々と出てくるのには要注意。
  • ホラー好きなら振り回し方がレザー・フェイスさんにそっくりなチェーン・ソーのシーンで爆笑必至。
  • ヒロインのアリソン役カトリーナ・ボウデンが何だかエロくて良い。
  • 初めから悪い印象は無かったが、観ていくほどにタッカーとデイルというキャラクタに惹かれていく。
  • アイツは何かおかしいとは思っていたが、まさか筋金入りのサイコ野郎だったとは…。
  • またしてもレンタル版はTSUTAYAのみ。観られない人どころか、存在さえ知らない人が多いかと思うと勿体無い。

コメント