ゾンビ・アポカリプス

ZOMBIE APOCALYPSE:REDEMPTION
2011/USA/101min
監督:Ryan Thompson
出演:Johnny Gel , Fred Williamson , Joseph Scott Anthony , Tommy Beardmore , Jerry Lynch , Alicia Clark , Tokkyo Faison , Didrik Davis , Vong Lee , Angelique Sky , Richard Raphael , Dan Lang

ゾンビ紀元12年ー。ゾンビウィルスに冒された世界は、ゾンビが増殖する世界だった。その対抗策として、大国は全ての核兵器庫を爆破させ、大災害を引き起こした。土地の大部分は放射能で汚染され、人類の98%は死滅。ゾンビの数は、もはや計測不能な程に膨れ上がっている。そんな荒廃した世界で、力尽き、ゾンビに襲わる寸前だったノックスは、モーゼスと名乗る男が率いる集団に命を救われる。彼らは終末の世界を生き残るべく、小さなコミュニティを形成していた。初めこそ皆に疎まれたノックスだったが、徐々にその類いまれな戦闘力を発揮し、彼らの一員としてゾンビとの戦いに身を投じるようになっていく……。
商品ページより転載)

  • 『マッドマックス2』のような世界観にゾンビ・パニックを足したゾンビ・ホラー。
  • 日本未公開の『Zombie Apocalypse』の続編とのこと。ストーリーは理解できるので問題はないみたい。
  • どちらかといえば対ゾンビ戦より対人戦がメイン。
  • ゾンビ・メイクは充分に商業レベルだけど、お食事シーンはあまり見せない方向性なので残酷描写は控えめ。血糊も意外に少な目かも。
  • ジャケ写でロケット・ランチャーを構えているお姉さんはヒロインではなく敵のザコ・キャラの一人。
  • ジョセフ・スコット・アンソニー演じるロバートが途中でアイパッチをした時は『ニューヨーク1997』のスネーク・プリスキンかと思った。雰囲気も何となく似てるし。
  • ローマを演じるジェリー・リンチの竹内力ばりの顔芸も見逃せない。
  • 一見すると個性的なキャラばかりのようだけど、実はそれほど定まっていなかったりするのがモヤモヤする。
  • エンド・ロール後に途中行方不明になっていたリーダー格のモーゼスが再登場するけど、どうやら逃げ出してたみたい。その時の台詞も「何言ってんだ、このおっさん」って感じ。

コメント