マニアック・コップ2

MANIAC COP 2
1990/USA/88min
監督:William Lustig
出演:Robert Davi , Claudia Christian , Laurene Landon , Bruce Campbell , Leo Rossi , Lou Bonacki , Hank Garrett , Robert Z'Dar , ichael Lerner

死んだと思われていたコーデルは再びニューヨークで連続殺人を起こす。フォレスト巡査・マロリー巡査を殺害し、復讐を果たしていく。そしてコーデルは自分を死へと追いやった囚人たちがいる刑務所へと乗り込んでいく。
wikipediaより転載)

  • 決して死んだとは思っていないので特に驚くこともなくマット・コーデルが再登場する続編。
  • 前作で生き残ったブルース・キャンベル演じるジャック・フォレストは開始早々に退場。ローレン・ランドン演じるテレサ・マロリーもほどなく退場。代わりにロバート・ダヴィ演じるショーン・マキニーとクラウディア・クリスチャン演じるスーザン・ライニーが事件の解明にあたる…と思わせてほとんど活躍しない。むしろ、連続殺人犯ターケルの方がいろいろと動いてストーリーを進めている。もう滅茶苦茶なのがラリー・コーエンの脚本っぽい。
  • ハード・ボイルド調のショーンがとにかく渋くておっさん好きのハートを鷲掴み。
  • 結局マット・コーデルはカテゴリ的にゾンビとして分類していいんだろうか。
  • またしてもサム・ライミが今度はニュースキャスター役でカメオ出演している。
  • この後『マニアックコップ3/復讐の炎』へと続く…のはいいんだけど、未だにDVD化されてないから観られない。

コメント