テッド

TED
2012/USA/106min
監督:Seth MacFarlane
出演:Mark Wahlberg , Mila Kunis , Joel McHale , Giovanni Ribisi , Patrick Warburton , Matt Walsh , Jessica Barth , Aedin Mincks , Bill Smitrovich , Norah Jones , Sam J. Jones , Tom Skerritt , Bretton Manley , Ralph Garman , Alex Borstein , Ryan Reynolds , (声)Seth MacFarlane , Patrick Stewart

時は1985年のクリスマス。8歳の男の子ジョン・ベネットは、両親からテディベアのぬいぐるみをプレゼントされる。近所の子どもたちから仲間はずれにされ友だちが一人もいないジョンは、ぬいぐるみをテッドと名づけて片時も離さずにいた。だけど……ジョンは星に願いをかけた。「テッドが本当にしゃべってくれたらいいのに……」
すると奇跡が起きた。何とテッドに命が宿り、「僕をハグして!」と、しゃべりかけてきたのだ。こうして、ジョンとテッドは、いつまでも仲良く一緒に暮らしたのだった……。

商品ページより一部抜粋転載)

  • 動いてしゃべるテディベアを軸としたファンタジー・コメディ。
  • 見た目だけは可愛いから通常のR15指定版に加えて、劇場公開時には再編集と吹き替えキャストの一部変更を行ったPG12版『大人になるまで待てない!』バージョンも作られている。
  • 製作陣が『フラッシュ・ゴードン』が好きなのはよくわかった。確かにあの作品は奥深い教訓に満ちている。
  • 相変わらずミラ・クニスはエロくて良い。
  • テッドとノラ・ジョーンズの間に何があったんだ。
  • 彼女からの着メロが『ダースベイダーのテーマ』なのは何となく理解できるけど、テッドからの着メロが『ナイトライダー』なのはちょっとわからなかった。
  • ラスト・シークエンスは規定路線ではあっても、やはりあの流れでなければ納得できない。
  • 言うほど下品じゃなかったなと思ってしまったけど、やはり底辺B・C級の観過ぎで感覚が麻痺してしまったんだろうか。

コメント