ゾンビ・クエスト

ZOMBIBI / KILL ZOMBIE!
2011/Netherlands/86min
監督:Martijn Smits , Erwin van den Eshof
出演:Yahya Gaier ,  Mimoun Ouled Radi , Sergio Hasselbaink , Gigi Ravelli , Uriah Arnhem , Noel Deelen

公式サイト

アムステルダムに堂々とそびえ立つ高層ビル。そこに勤めるアジズは、憧れのテスとのデートを取りつけたばかり。そんな中、突如として凄まじい轟音と震動が街を襲う。アジズが表に出ると、巨大な物体が高層ビルに激突しており、街の人々は、緑の液体にまみれたゾンビと化していた。呆然とするアジズの携帯に、テスからの連絡が入る。なんと彼女は、ゾンビたちが巣食うビルの屋上に追いつめられていたのだ。仲間を引き連れ、ショッピングモールで武器を調達、そして念のため銀行の金庫から現金を拝借。果たして、彼らは無事にテスを救う事が出来るのか?!そして、ゾンビに支配された街の運命は?
商品ページより転載)

  • オランダのゾンビ・コメディ・ホラー。
  • 一見するとありがちな低予算B級作品のようだけど、背景やスプラッタ描写に使われているCGIが手の込んだ良質なものなので安っぽさを感じない。また、キャラ立ちしている登場人物が織り成すドラマ・パートのテンポよい演出が心地よく、爆笑する感じではないけどコメディとしては良作の部類。
  • ゾンビ・メイク自体はそれほど質が高いとは言えないながら、緑色の血を流しながら白目を向いて襲ってくる様は充分に不気味。
  • ヒロインの婦人警官キムを演じるジジ・ラヴェリが愛嬌のある別嬪さん。ウェブで検索すると肌色率が高い検索結果になるけど、モデルさんなんだろうか。
  • ラスト・シークエンスでは、本作とはまた違った展開を期待させるものになっていたので、是非とも続編制作を期待したい。

コメント