クリーパーズ・キラーズ 悪魔のまなざし

ROSEWOOD LANE
2011/USA/97min
監督:Victor Salva
出演:Rose McGowan , Ray Wise , Daniel Ross Owens , Sonny Marinelli , Tom Tarantini , Lin Shaye , Rance Howard , Lesley-Anne Down , Lauren Velez , Bill Fagerbakke

ラジオの人生相談コーナーで活躍する精神科医のソニーは、父親が酔って階段から落ちて亡くなったと知らせを受ける。これを機に、実家に移り住んだ彼女は、友人を招いてバーベキューを楽しみ、郊外の生活を満喫していた。しかし、その町には住人さえ絶対に口にしない恐るべき“モノ”が存在していた。異変に気付いたソニーだったが、すでに危険はすぐそこまで迫っていた…。
商品ページより転載)

  • 『ジーパーズ・クリーパーズ』のヴィクター・サルヴァ監督によるサスペンス・ホラー。
  • 狙いなんだろうけど、終始イライラさせる演出と展開。ローズ・マッゴーワンとレイ・ワイズが出演していたから辛うじて早送りを思い留まったほど。
  • 警察をはじめ、同僚や友人まで揃いも揃って役立たずばかり。
  • レイ・ワイズがご退場するのは規定路線だろうけど、あまりにも間抜けな最期で許し難い。
  • 結局、何故謎のペーパー・ボーイが一連の事件を起こしているのか、正体や目的や動機が不明なままとなったものの、今となってはどうでも良くなった。
  • 最後にサプライズが用意されてはいたけど、ますます混乱するだけで爽快感の欠片も無い作品という思いしか残らない。

コメント