デッドガール

DEADGIRL
2008/USA/102min
監督:Gadi Harel , Marcel Sarmiento
出演:Shiloh Fernandez , Noah Segan , Candice Accola , Nolan Gerard Funk , Jenny Spain , Eric Podnar , Andrew DiPalma , Michael Bowen , David Alan Graf , Susan Marie Keller

公式サイト

リッキーは、あこがれの女の子ジョアンとうまく話すこともできず、さえない学生生活を送っていた。ある日、リッキーは、JTに誘われ学校を抜け出し、廃病院へ忍び込む。その地下には、頭からビニル袋をかぶせられ鎖につながれた裸の女がいた。汚れた体を見てリッキーはたじろぐが、JTは助けようとするどころか「良く見れば綺麗な顔をしている」と言って、女をレイプし始める。JTは悪友のウィーラーを仲間に引き入れ、地下で女をレイプし続ける。やがて、この女は銃で撃っても、殴っても死なない事を知り、JTは更にエスカレートし狂気の世界へと入っていく…。
商品ページより転載)

  • 破滅的な展開しか見えてこないダークな青春系のゾンビ・ホラー。
  • 主演のシャイロー・フェルナンデスはリメイク版『死霊のはらわた』でも主演に抜擢されている。
  • よくこれほど下衆なストーリーを思いつくものだと感心するけど、逆に何故今までこの流れが無かったんだろうとも思う。
  • 一応エロ・グロ注意だけど、どちらにしても直接的な描写はほぼ無いに等しい。
  • 作中でも言われていたけど、主人公リッキーはうじうじしてばかりで何がしたいのかよくわからない。
  • ノア・セガン演じるJTがわかりやすく狂気に陥っていく様が秀逸。結局どうなったのかは描かれず仕舞いだったのが気になる。
  • オチとしてはベストな落とし所だと思われる。
  • 青春真っ只中、無軌道で暴走しがちな若者なら無くもない話…かなぁ。個人的にはゾンビを●すなんてどう考えても無理だけど。

コメント