サイレント・ノイズ リべレーション

WHITE NOISE 2: THE LIGHT
2007/USA , Canada/99min
監督:Patrick Lussier
出演:Nathan Fillion , Katee Sackhoff , Craig Fairbrass , Adrian Holmes , Kendall Cross , Teryl Rothery , William MacDonald , Joshua Ballard , David Milchard , Tegan Moss

エイブを襲った突然の不幸。それは愛する妻と子供を目の前で殺されたことだった。
エイブは自暴自棄になり薬物自殺を図るが、奇跡的に一命を取り留める。しかし、エイブはその日から超常現象に悩まされるようになった。テレビやラジオから奇妙な音が聞こえたり、歩いている人の背後に光が見えたりするのである。やがてエイブはその白い光を放つ人は近いうちに死ぬ運命にあるということを悟る。そして、その理由を知った彼は光を放つ人たちの命を助けようとするが…。

商品ページより転載)

  • 『ドラキュリア』シリーズ、『ドライブ・アングリー3D』などのパトリック・ルシエ監督によるオカルト・サスペンス・ホラー。
  • 主演は『スリザー』などのネイサン・フィリオン。他にケイティー・サッコフ、クレイグ・フェアブラスなど。
  • 一応マイケル・キートン主演『サイレントノイズ』(未見)の続編ではあるけど、キャラクタ的な繋がりはほぼ無いに等しいらしい。
  • 単にオカルト的な話かと思っていたら、どんどん宗教色が強くなって、仕舞にはキリストと悪魔の復活話まで進む結構なトンデモ具合になる。
  • ゴーストは多数出てくるけど怖さはない。
  • せっかくのEVP(Electronic voice phenomenon:電子音声現象)ネタも最初の方に扱っただけでそれほど重要視されていないのは勿体無い。

コメント