ハチェット レジェンド・ネバー・ダイ

HATCHET III
2013/USA/81min
監督:BJ McDonnell
出演:Danielle Harris , Kane Hodder , Zach Galligan , Caroline Williams , Parry Shen , Robert Diago DoQui , Derek Mears , Cody Blue Snider , Rileah Vanderbilt , Sean Whalen , Jason Trost , Diane Ayala Goldner , John Michael Sudol , Sid Haig

公式サイト

警察に捕まったメアリべスは、沼での忌まわしい殺人鬼の惨殺の話は全く信じてもらえず、そのまま監獄されてしまう。捜索部隊が沼地はメアリベスの供述とおりに捜索すると大虐殺の跡を発見すると同時にあの殺人鬼ビクターが現れる。そして、メアリベスは、ビクターを何十年も呪うブードゥの呪いの秘密をついに知る。遂にメアリベスはビクターと闘う時が来たのだった…
商品ページより転載)

  • 前作『ハチェット アフターデイズ』のラスト・シーン直後から始まるシリーズ3作目。
  • 監督は前作までのアダム・グリーンが製作に廻り、前作まで撮影のBJ・マクドネルに変更。
  • 相変わらずパワー系スプラッタ・シーンが満載。というか、基本的にそれしかない。
  • やっぱりダニエル・ハリスはホラー街道を驀進中だけど、今回は完全な主役という立場にはなっていない。ちょっと老けたか。
  • 変わって『悪魔のいけにえ2』などのキャロライン・ウィリアムズ演じるアマンダが暴走気味のジャーナリズム全開で大活躍。その割りに報われない最期で少し可哀想。
  • お久しぶり感が強い『グレムリン』などのザック・ギャリガンも出演。いい感じに邪魔で役立たずの保安官を熱演。
  • アジア系俳優パリー・シェンはシリーズを通して全部違う役で登場を果たした。「お前とそっくりの死体があった」「白人から見たらアジア人は全部同じに見えるんだろ」みたいな台詞についツッコミも入るというもの。
  • ビクター役ケイン・ホッダーは『13日の金曜日PART7 新しい恐怖』以来ジェイソンを演じてきた人。また、SWAT隊長ホーズを演じたデレク・ミアーズはリメイク版『13日の金曜日』でジェイソンを演じている。途中でこの二人が対決するシーンは新旧ジェイソン対決となっているんだとか。
  • シド・ヘイグの出演時間が短くて残念。それにしてもこの人って顔が大き過ぎ。
  • 一応ビクターは成仏(?)して蹴りが付いたので次作は無い…はず。ただ、メリーベスの意味ありげなラストカットは気になるし、何よりホラー作品なので、作る気ならいくらでも無茶な言い訳をでっちあげて作る事はできる。止めた方がいいとは思う。

コメント