UFO 侵略

U.F.O.
2011/UK/95min
監督:Dominic Burns
出演:Bianca Bree , Sean Brosnan , Simon Phillips , Maya Grant , Jazz Lintott , Andrew Shim , Peter Barrett , Joey Ansah , Jean-Claude Van Damme

公式Facebook 公式サイト

いつもと変わらない朝。マイケルは出会ったばかりの新しい恋人キャリー、婚約したての友人カップル達と同じ家で目覚めると原因不明の停電に気づく。ラジオは雑音ばかりを流し、携帯電話はつながらなくなっていた。“何かがおかしい”外に出た彼らが目にしたのは街を覆うほどの巨大なUFOだった。彼らは人里離れた農場で暮らすマイケルの叔父のジョージに助けを求める。宇宙人の到来に備えて何年も前から準備していた元特殊作戦隊のジョージは変わり者とされて、疎外されていたが、彼の考えは正しかったのだ。
彼らは愛する人を守り、生き延びることが出来るのか。

(公式サイトより転載)

  • ある日、前触れ無くUFOが上空に停まってた、というSF・アクション。
  • マイケル役ショーン・ブロスナンはピアース・ブロスナンの実息。キャリー役ビアンカ・ブリーは本作にジョージ役として出演しているジャン=クロード・ヴァン・ダムの実娘。後半に父娘による格闘シーンあり。
  • 不要なシーンやカットが多くてテンポが悪い。随所に先の展開をインサートする演出が邪魔臭い。
  • 結局エイリアンそのものの姿は登場しない。
  • 主人公かと思っていたマイケルが後半であっさりと退場したのにはさすがに驚いた。
  • 後半になってやっとヴァン・ダムが登場して、所謂“美味しい所”を持って行くのかと思ってたら、結構トンデモなご退場シーンを迎えていた。それでいいのか。

コメント