ゾンビデオ

ZOMVIDEO
2011/Japan/77min
監督:村上賢司
出演:矢島舞美 , 宮崎吐夢 , 鳥居みゆき , 中島早貴 , 大堀こういち , 菅野麻由 , 小明 , 杉作J太郎 , 諏訪太朗 , 藤崎卓也 , 河合龍之介 , 亜紗美 , 古泉智浩 , 三家本礼

公式Facebook

映像制作会社「うつせみコーポレーション」で働くアイコとホラーマニアの同僚・橋本は、会社の倉庫から謎のビデオを発見する。それは実際にゾンビが現われた時、どう対処すればいいのかを紹介した「ゾンビ学入門」というHOW TOビデオだった。一方、その頃、突如現われたヤスデとその妹・カナブン率いるゾンビ軍団によって、日本全国は大パニックに陥っていた。「ゾンビ学入門」を観ながらヤスデたちと戦うアイコたち。果たして彼女らは生き残れるのか?そして、ヤスデたちの狙いは一体何なのか?
商品ページより転載)

  • 監督:村上賢司、主演:矢島舞美によるコメディ・ゾンビ・ホラー。
  • 監修として『ゾンビ映画大事典』の編著者である伊東美和氏が関わっている。
  • ゾンビ・アイドルの小明が期待通りのゾンビぶりを発揮。“ペリー”の宮崎叶夢もゾンビ・マニア役で怪演。
  • 鳥居みゆきが意外にもきっちりと芝居をやりきっていた事に軽く驚いた。
  • 2011年に撮影、同年10月には完成披露試写会まで行なわれていたものの、「公開を2年遅らせろ」との霊媒師のお告げによって公開を延期、実際には一年後に公開された、という逸話が残っている。ネタなんだろうけど、そういうのはちょっと邪魔臭い。
  • 結構な量の血糊が飛び散る中、“ビルの内装を改装中”という体裁で全面にビニールを張って汚れ防止策が図られている。色々大変なんだなと思う。
  • 突っ込んだら負け的な矛盾と無茶でいっぱいの内容ではあるけど、ゾンビ好きにとっては何かと微笑ましい作品。
  • ゾンビ映画のタイトルを羅列したらゾンビ好きが喜ぶと思うなよ。喜んだけど。

コメント