アンデッド・ウェディング 半ゾンビ人間とそのフィアンセ

A LITTLE BIT ZOMBIE
2012/Canada/88min
監督:Casey Walker
出演:Kristopher Turner , Crystal Lowe , Shawn Roberts , Kristen Hager , Stephen McHattie , Emilie Ullerup , Robert Maillet , George Buza

公式サイト 公式Facebook

スティーヴとティナは、結婚を一週間後に控えた幸せ絶頂のカップル。スティーヴの妹夫婦、そしてウサギのマフィンを連れて森のコテージへ婚前旅行へと向かう。だが、森で巨大な蚊に刺されてから気分がすぐれないスティーヴは、自らの異常な食欲に気付き、思い悩む。なんだかとても脳みそと生肉が食べたいのだ。そしてついには、そんな彼をつぶらな瞳で見つめるマフィン(ウサギ)をマフィン(お菓子)の如くムシャムシャと食べてしまう。だがティナは、そんな身体になってしまったスティーヴに驚きつつも、健気に愛し続けようとするが…。
商品ページより転載)

  • カナダのかなりコメディ寄りゾンビ・ホラー。
  • 『ON AIR 脳・内・感・染』『夜明けのゾンビ』のスティーヴン・マクハティがクレイジーでヴァイオレントなゾンビ・ハンター役を熱演。相変わらず渋い。
  • 『バイオハザード』シリーズのウェスカー役ショーン・ロバーツも出演。
  • 蚊が媒介してゾンビに…といえば、『ハウス・オブ・ザ・デッド2』、“脳みそ”に拘るゾンビといえば『バタリアン』を思い出す。
  • つい「あ、やりやがった」と言ってしまうような行動の数々が楽しい。
  • 友達を襲いたくないから森の動物を狩りに行くけど、ミミズしか捕食できなくてがっかりするなど、ひたすらオフ・ビートな展開となっている。感動的なシーンなど一切排除した潔さが好印象。
  • 割とエグい事をやっているけど、直接のお食事シーンはウサギのマフィンが犠牲になった以外にはない。
  • 結局最後まで人間性を失わなかった主人公というのも何だか珍しい気がする。
  • エンド・ロールに流れるスナップ写真の中で度々人を襲いかけていたりするのが微笑ましい。

コメント