ヘル・ブレイカーズ

7 BELOW
2012/USA/98min
監督:Kevin Carraway
出演:Ving Rhames , Val Kilmer , Luke Goss , Rebecca Da Costa , Bonnie Somerville , Matt Barr , Christian Baha , Tia Sage , Brianna Lee Johnson , Jennifer Trier , Kaleigh Howland , Silvio Wolf Busch , Kylie Pfingsten , Corey Reilly

車の事故で、森の奥で孤立した旅行者のアイザックたち。彼らはジャックという男が管理する不気味な邸宅で、一夜を過ごすことになる。そこは100年前に一家惨殺事件の起きた呪われた場所で、今も亡霊と化した悪鬼が支配していた。そして彼らは、時空の歪んだ悪夢の迷宮に囚われ、100年前にタイムスリップしてしまう。外は猛烈な嵐、逃げることも助けを呼ぶのも不可能。襲いかかる超常現象、1人また1人殺されてゆく仲間たち。生きてここを出るには、悪霊と戦い、やつらを倒すしかない…。
商品ページより転載)

  • 悪霊退治のスペシャリストでも出てきそうな邦題を付けられたオカルト・サスペンス・ホラー。
  • ルーク・ゴスの名を冠しているけど主演ではない。他にヴァル・キルマー、ヴィング・レイムスなども出演。
  • 登場人物が次々と殺されていく中、犯人探しをする訳でもなく、必死に逃げようともせず、結局何がしたいのかよくわからない。
  • ヴィング・レイムスの得体の知れない不気味さはともかく、特に見せ場もないまま退場するルーク・ゴスやヴァル・キルマーの使い方があまりにも勿体ない。
  • 登場人物の設定が甘いためか、真実が明るみになってもそれまでの謎が解けてすっきり、という事が無い。

コメント