ザ・ピラミッド デビルズ・パワー

THE PYRAMID
2013/Italy/90min
監督:Alex Visani , Luca Alessandro , Antonio Zannone , Roberto Albanesi , Simone Chiesa
出演:Francesco Rossini , Raffaele Ottolenghi , Mauro Celaia , Emilia Verginelli , Andrea Napoleoni , Federico Loffredo

公式facebook

誰が何の為に作ったのかわからない、いくつもの闇の時代を通り過ぎた、悪魔の力が宿る手のひらサイズの“ピラミッド型の置物”。今それは、路地裏の薄汚い露天商で売られていた。それに魅了され、購入したテレビ・レポーターは、その夜にとんでもない悪夢を見る。それは自分の手が何か違う者の意志を持ったかのように動き、自分の首を絞ようとする悪夢だった。しかもピラミッド型の置物は、同じ部屋で一緒に寝ていたカメラマンにまで悪夢を見させていた。その悪夢とは、凶暴な女達に体を噛まれるというものだったが、実際に噛まれた傷跡が体中に残っていた。
商品ページ① 商品ページ②より転載)

  • イタリアのオカルト・ホラー。
  • “ピラミッド型の置物”を軸にしたオムニバスのような構成で、全体的には『ヘルレイザー』をベースに『エクソシスト』や『デモンズ』あたりのエッセンスを加えた感じ。クライマックスでエピソード間の繋がりが出てくる。
  • どのエピソードも一見すると往年のイタリアン・ホラーの雰囲気が漂っていて良さ気ではあるけど、致命的な程テンポの悪さと演出の野暮ったさが目立つ。
  • VFXは割とお手軽っぽいけどそれほど安っぽさは感じさせない。
  • 何故揃いも揃って“ピラミッド型の置物”の針のところ触っちゃうのかな。

コメント