ZMフォース ゾンビ虐殺部隊

ZOMBIE MASSACRE
2013/Italy , USA , Germany , Canada/87min
監督:Marco Ristori , Luca Boni
出演:Christian Boeving , Mike Mitchell , Tara Cardinal , Ivy Marshall Corbin , Carl Wharton , Jon Campling , Daniel Vivian , Gerry Shanahan , Nathalia Henao , Uwe Boll

公式サイト 公式サイト 公式facebook

近未来。東欧のある都市で秘密裏に行われていた米軍による生物兵器開発。そんな中、事故が発生し、開発中の細菌がゾンビウィルスとなって蔓延、一夜にして街はゾンビだらけになってしまった!事態を重く見た米軍は、街ごと吹っ飛ばすことで証拠隠滅を図ろうとする。この任務を遂行するべく殺しのエリートたちが大金と自由をエサに雇われる。リーダーには優秀な軍人として活躍しながらも仲間を殺した罪で服役中のジャック・ストーン。メンバーは爆弾のエキスパート・マッケラン、伝説的スナイパー・ドラガン、最強の女剣士イーデン。作戦はゾンビがうごめく街に潜入し、市街中心部の主要施設に核爆弾を仕掛け1時間以内に脱出すること。1時間を過ぎれば問答無用で核爆弾起動だ!ジャックたち傭兵部隊はゾンビに支配された街に潜入するのだったが…。そこでは想像を絶するゾンビ・カオス状態、さらにはアメリカが画策する非情な陰謀がジャックたちに襲い掛かる!はたして彼らは、この史上最速の電撃作戦を遂行し無事脱出することが出来るのか!?
商品ページより連載)

  • みんな大好き、偉大なる“マスター・オブ・エラー”ウーヴェ・ボル製作、『EATERS』のマルコ・リストーリ、ルカ・ボーニ監督による、アクションシューティングゲーム『ZOMBIE MASSACRE』を実写映画化したアクション・ゾンビ・ホラー。
  • ボルさんはちゃっかり横柄な大統領役で登場。
  • ジャケ写は盛り過ぎ。ヘリコプターにゾンビが乗り込んでくる場面など無かった。
  • 登場するゾンビは全速力タイプ。ファースト・シーンから「これはゾンビ映画としては良い感じかも」と期待させ、実際にゾンビ描写だけなら充分に手が掛けられたゾンビ・メイクを含めて終盤まで一貫してゾンビ好きを失望させない程度のクォリティを維持している。
  • プロット自体は特に捻りもない極ありふれたもの。これで良い。
  • 多過ぎず少な過ぎずの登場人物はそれぞれきちんとキャラ立ちしている。
  • アクション・シーンは決して誉められたものではない出来。特に女剣士イーデンを演じるタラ・カーディナルのへっぴり腰具合はもう少し何とかならなかったかと思う。
  • クライマックスでは前フリもなく何処からか『バイオハザード』のネメシスのショボい版のような強化型ゾンビが登場。結局有耶無耶の内にロケットランチャーで粉砕するあたり、さすがボルさん、見せ所をわかっているなと思う。

コメント