最強ゾンビ・ハンター

ZOMBIE HUNTER
2013/USA/93min
監督:K. King
出演:Martin Copping , Danny Trejo , Clare Niederpruem , Terry Guthrie , Shona Kay , Jason K. Wixom , Jake Suazo , Michael Monasterio , Jarrod Phillips , Jade Regier

公式facebook

謎の新型ドラッグ流行で、人類の大半が人肉を求める生きる屍と化した!荒廃したこの世界で、愛車のカマロをぶっ飛ばしゾンビどもを殺りまくるひとりの男がいた。その男は“ハンター”と自らを名乗る、最強のゾンビ・ハンター。ハンターは、イエズス神父率いる6人の生き残りパーティーに出会い、ゾンビのいない楽園の存在を知る。しかし大量のゾンビ、進化したゾンビ、狂気のチェーンソー男が容赦なく襲い来る!!!
商品ページより転載)

  • 監督・製作・脚本:ケヴィン・キングによるアクション・ゾンビ・ホラー。
  • ジャケ写を見て愛しのダニー・トレホ演じる最強ゾンビ・ハンターが襲い来るゾンビどもを千切っては投げ状態の作品かと勝手に期待したものの、実際はサブ・キャラクタに過ぎず、少しの活躍でご退場なさっていた。残念。
  • ゾンビ・メイクやゾンビ・ハント・シーンは結構手が込んでいる。ただしCGIの割合も高めではある。作中ではゾンビではなくイーターと呼んでいたのは拘りか。
  • 唐突に登場する『バイオハザード』のタイラント的な突然変異型ゾンビは凶悪さと醜悪さが全面に出ていて良い感じ。
  • 狂人ザーニーの存在は衝撃的で印象深く、本作だけの登場で終わるのは少し勿体ないかも。
  • 主人公ハンターは見栄えも悪くなくアクションも決まっているのに、今一つキャラクタ性が弱く見えるのは、若干もっさり気味の演出による弊害か。
  • 内容の薄いストーリーだけど、タイトル通りゾンビ・ハント・シーンがメインの作品なので問題はない。
  • 監督はきっと『マッドマックス』『悪魔のいけにえ』『マチェーテ』『バイオハザード』が好きなんだろう。
  • 製作会社が同じだからなのか、部屋の中に『オゾンビ』のポスターが貼ってあるシーンあり。
  • 続編をも睨んだラスト・カットだったけど、作られる事はなさそう。

コメント