マチェーテ・キルズ

MACHETE KILLS
2013/USA/108min
監督:Robert Rodriguez
出演:Danny Trejo , Michelle Rodriguez , Sofia Vergara , Amber Heard , Carlos Estevez , Lady Gaga , Antonio Banderas , Jessica Alba , Demian Bichir , Alexa Vega , Vanessa Hudgens , Cuba Gooding Jr. , William Sadler , Marko Zaror , Walton Goggins , Mel Gibson

公式サイト 公式サイト 公式facebook

マチェーテは、アメリカ大統領から直々依頼を受ける。それは、メキシコのイカれた男“マッドマン”を倒してほしいというものだった。マッドマンの心臓とミサイルの発射が連動しており、万一、心臓が止まれば、ミサイルがワシントンを壊滅するようになっていた。唯一解除できるのは、世界一の武器商人ヴォズだけ。ヴォズに発射装置を解除させる為には、マッドマンを生きたままアメリカに連れて行かなくてはならない。しかし、マチェーテとマッドマンを狙い懸賞金目当てに暗殺者集団やヒットマン、果ては金に目が眩んだ住人達が襲いかかってくる。やっと武器商人のヴォズの元に辿り着いたマチェーテは、ヴォズこそがマッドマンにミサイルを売り、操っていた黒幕と知るが・・・。
(公式サイトより転載)

  • 『グラインドハウス』でのフェイク予告編から始まった監督・原案・製作・撮影・編集・音楽:ロバート・ロドリゲス、主演:ダニー・トレホのバイオレンス・アクション2作目。
  • 本編開始後『マチェーテ・キルズ・イン・スペース』なる更なる続編っぽいフェイク予告編が始まる。
  • さすがにレートがR15+だけあって壮絶な殺戮シーンが満載。
  • チャーリー・シーンは本作に限り本名のカルロス・エステベスとしてクレジットされている。理由は『マチェーテ』にはチャーリー・シーンよりラテン系の名前の方が合っていると判断したためとのこと。
  • ダニー・トレホはもう立っているだけで満足できるほど激LOVE進行中だし、アンバー・ハードはやっぱりエロいし、ミシェル・ロドリゲスとソフィア・ベルガラはエロくて怖くて格好良いし、メル・ギブソンはすっかり激渋おっさんになって惚れ直したし…等々、登場人物を見てるだけでもお腹一杯になれる。
  • えっ?ジェシカ・アルバもう退場?
  • そこでガガ様が登場するとは…。そこでバンデラスが登場するとは…。
  • 『フロム・ダスク・ティル・ドーン』でトム・サヴィーニ兄貴が着けていた股間の隠し銃はソフィア・ベルガラ演じるアダム・デズデモーナが装着。どうせサヴィーニ兄貴も出演してるんだから兄貴に使わせても良かったのでは…。
  • 荒唐無稽で怒涛の展開を経て今回はここで終了、ということは冒頭の『マチェーテ・キルズ・イン・スペース』はフェイク予告編じゃなく、本当に続編の予告だった!実際に作られるかはわからないけど、是非とも実現して欲しい。

コメント