ゴール・オブ・ザ・デッド 後半戦/地獄の感染ドリブル編

GOAL OF THE DEAD:SECOND HALF
2014/France/69min
監督:Thierry Poiraud
出演:Alban Lenoir , Charlie Bruneau , Tiphaine Daviot , Ahmed Sylla , Bruno Salomone , Patrick Ligardes , Xavier Laurent , Sebastien Vandenberghe , Alexandre Philip , Vincent Debost , Benoit Moret , Renaud Rutten , Jean Francois Cayrey , Philippe du Janerand , Philippe Rebbot

http://gotd.jp/
https://www.facebook.com/GOTDmovie

死体の山、瀕死の人々、溢れ返るゾンビの群れ。数時間前には満員の観客で大盛況だったスタジアムもいまや地獄と化していた。執念深いゾンビストライカーのジャノは相変わらずサムを探し彷徨っている。レッドカードで退場したサムは若手選手イドリスの密着取材で同行してきたソレーヌとバーで飲み明かそうと思っていたが、いつの間にか街はパニックになっており、命からがら避難してきたクレオと3人で籠城するはめに。
(公式facebookより一部抜粋転載)

  • 前半を受けての後半戦。冒頭で前半のダイジェスト解説をしてくれる。
  • 後半の監督は『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』のティエリー・ポワロー。
  • 本作ではゾンビ・ハザード発生に対してのお馴染みの展開、登場人物それぞれの事情を踏まえての立て篭もりと闘争、戦闘がテンポよく描かれている。
  • 散々引っ張ったサムとジャノの対決があっさりと終了したのには拍子抜け。まぁ狙い通りなんだろう。
  • 結末としては意外な程に後腐れのないすっきりした終わり方となっている。

コメント