カタリヤ 都市伝説の女

カタリヤ 都市伝説の女
2012/Japan/78min

実際に起こった誰かの死や怪我、誘拐や悲劇、猟奇殺人、幽霊話。それらは形を変え都市伝説として、多くの人々に長い間、日々のうねりの中で語り継がれてきた。それは、ただの噂話、作り話ではなく、本当の真実なのかもしれない!!戦慄の都市伝説『青い指輪』、『赤い部屋』、『ひきこさん』の3話を収録、美少女たちの悲鳴と絶叫が、ここに、こだまする!
商品ページより転載)

  • 「ほんとにあった!呪いのビデオ」シリーズのスタッフが手掛けたオムニバスホラー。
  • 基本はアイドル主演ホラーという事で、とりあえず可愛らしい娘さんの怯え顔と悲鳴の一つでも聞ければ…。


『青い指輪
監督:廣瀬陽
出演:茜音 , 小池美波 , 岩瀬晃太 , 有泉紳之介
失踪した先輩を捜すオカルト研究会の4人は、かつて殺人事件があったという廃屋を訪れるが…。

  • “自業自得”という感想しか出てこないけど、不気味な空気感は(少しだけ)感じられる。


『赤い部屋
監督:比呂啓
出演:梨里杏 , 南里奈 , 中里順子 , 白川めぐみ , 川内清隆 , 高橋佑輔

  • 女性が引越し先の隣の部屋から騒音がするので大家さんに相談すると何故かガチギレされる。困った女性は興味本位もあって壁の穴から隣りを覗いてみると赤い何かしか見えなかった。その赤色の正体は…というお話。引っ張っても仕方がないからネタバラシすると化け物と化した大家の妹の“赤い目”がこっちを覗いていた、と。
  • 有名なFLASH作品は全く無関係。色んな話が混じってる。特殊メイクからは気持ち悪さ・不気味さが存分に感じられる。


『ひきこさん
監督:廣瀬陽
出演:コヒメ・リト・プッチ , 上本千奈津 , 和気俊弥 , 聖慈 , 川村春霞 , 吉田明加 , 岸本千尋

  • 女子高生が写真部の部室に行くとたくさんの鏡と開かずの扉があり、何か因縁めいた何かがあるようだが…というお話。
  • “引き摺る”のではなく“引き裂く”方のひきこさん。これも一般的に知られているお話とは違う。ちょっと状況設定が特殊過ぎる。

コメント