ブック・オブ・ザ・デッド

DEADTIME STORIES / George A. Romero Presents DEADTIME STORIES
2009/USA/77min
出演:George A. Romero

公式サイト


  • ジョージ・A・ロメロが製作総指揮とホストを務める、3編からなるホラー・アンソロジー。

【Valley of the shadow:谷間に潜む陰】
監督:Jeff Monahan
出演:Tom Gregg , Paul Keiserling , Amy Marsalis , Antone Pagan , Marty Schiff
いきなり連絡が切れた夫を探しに南アメリカのあるジャングルに行くアンジェラ。捜索団と一緒にジャングルに着いた瞬間から命を狙われる事件が相次ぐ。彼女たちの背後には怪しげな影が付き纏う。捜索団のメンバーが次々殺られる中、彼女にも死の影が近づく…。

  • 軽い『食人族』テイストがあるエピソード。
  • ラスト・シークエンスで生首が語るショットがあまりにもシュール。


【Wet:びしょ濡れ】
監督:Michael Fischa
出演:Nick Mancuso , Jeff Monahan , Kristin Slaysman
周りに誰も住んでない静かな家で黙々と自分の理想を彫り続ける彫刻家ジャック。ある日、海辺で古い箱を見つけて、その中に入っていた何かを家に持ち帰る。そして、その夜、見たことのない美人が彼の家を訪れる…。

  • 1話目の監督ジェフ・モナハンが出演している。
  • 登場人物は3人。その内2人は全ての行動が怪しく、残る1人は別嬪さんだけど出番が少ない。しかも人間ですらない。


【House call:住診】
監督:Tom Savini
出演:Jason Hoehnen , Maryanne Nagel , Bingo O'Malley
ある田舎の古臭い家に住んでいるノーマン婦人は自分の息子かおかしいとドクター・マーストンを呼ぶ。人間ではありえない状態の息子を見て、ドクターは彼の事を聞くが…息子の誕生や成長に潜めている秘密。そして、彼の正体はいったい?!

  • トム・サヴィーニ監督作品となれば残酷描写に期待するのは当然だけど、残念ながらほぼ会話劇で終わる。
  • 最後は超展開。ちょっと無理はあるけど、せめてこのぐらいの盛り上がり無いと納まりが悪過ぎる。

コメント