ブック・オブ・ザ・デッド2

DEADTIME STORIES / George A. Romero Presents DEADTIME STORIES
2010/USA/100min
出演:George A. Romero

公式サイト


  • ジョージ・A・ロメロが製作総指揮とホストを務める、3編からなるホラー・アンソロジー第2弾。


【THE “GEORGE”:渓谷】
監督:Matt Walsh
出演:Amy Lynn Best , Liz DuChez , The Rat Gorgi , Barret Hackney
ドナは婚約者のゲイリー、彼の親友クレイグをともない、早朝の洞窟探検に出かけたが、突然の落盤事故で全員洞窟内に閉じこめられてしまう。ゲイリーの足が落石に押し潰され、時がたつにしたがって壊疽が進行していく。一行が飢えに苦しみはじめた頃、クレイグはゲイリーの足を切断し、みんなで壊疽した箇所の数インチ上を食べようと提案する。彼らはそれだけで飢えをしのげるだろうか? 彼らが生き残るためにはどうすればいいのか?

  • どこかで観たような話だけど、後味の悪さと最後のトンデモ展開はそこそこ見応えあり。
  • この手の話を観る度にトイレはどうしてんのかなと思う。


【ON SABBATH HILL:安息日の丘】
監督:Jeff Monahan
出演:John Romualdi , Amanda Frost , Sam Turich , Carla Bianco , Lauren , Matt Lilly
リチャードは、美しい妻、二人の愛らしい娘を持つ大学の歴史教授。リチャードは何不自由なく暮らしていた。生徒の中で無欠席の美しい女子学生アリソンとは、要求すればいつでもセックスできる関係だったが、二人の関係が深くなりすぎた・・・。リチャードは今の生活を手放すことは出来ないので、アリソンを殺すという致命的な方法で関係を終わらせてしまう。ところが、アリソンは死んでからも授業を欠席しなかった。彼女はどうリチャードを恐がらせ狂気のふちにまで追いやったのか?

  • よくあるゴースト・ストーリー。
  • アリソン役アマンダ・フロストが結構な金髪巨乳美人。


【DUST:塵】
監督:Michael Fischa   
出演:Danny Cooper , Sam Redford , John Shepard
妻のオードリーが癌でゆっくり苦しみながら死んでいくことが耐えられないジョージ。30年間ハイテク研究所の夜間守衛をつとめる彼は、科学者が研究している火星の塵が癌の治療に役立つをことを知る。協力を断った科学者を殺して塵を奪い、それをオードリーに与えた。その塵は病を治癒させるだけでなく、彼女を若返らせて活気づかせ、欲望で満たしたのである。ジョージは自分が怪物を作り上げたことを悟り、塵を投げ捨てる。しかし、塵は近くの墓地に落ち、死者を蘇らせたのだが...。

  • 一応ゾンビものとは言えるけど、最後に少し映る程度。
  • 執拗にエロ・シーンを見せるけど、何と言うか…ちょっと迷惑気味。

コメント