弾丸刑事 怒りの奪還

BULLET
2014/USA/93min
監督:Nick Lyon
出演:Danny Trejo , Jonathan Banks , Torsten Voges , John Savage , Eve Mauro , Seri DeYoung , Eric St. John , Gerald Webb , Tinsel Korey , Eric Etebari , Kimo Leopoldo , Kyle Villalovos , Julia Dietze , Derek Anthony , Robert Blanche

公式facebook

ロス市警の凄腕刑事バレットは、長年追い続けている犯罪王カリート・ケインに最愛の孫マリオを誘拐されてしまう。カリートは死刑執行が迫る自分の息子マヌエルを無罪にする為、バレットに罪をなすりつけようとするのだ。バレットはカリートの策略にはまり、犯罪組織と警察からも追われる身となる。タイムリミットは72時間。バレットは、愛する者を取り戻すべく孤独な戦いに挑む。
商品ページより転載)

  • 『ゾンビ・アルカトラズ』などのニック・ライオン監督によるアクション映画。主演は我らがダニー・トレホ。製作にはロバート・ロドリゲスの名も連なっている。
  • あまりにもB級感漂う邦題はもう少し何とかならなかったものかとは思うけど、これはこれでいいような気もする。
  • 『マチェーテ』ほどキャラクタ性はないものの、とにかくダニー・トレホの魅力は堪能できる。ダニーさんが走る、ダニーさんが豪腕を振るう、ダニーさんが撃つ、ダニーさんが不敵な笑みを浮かべる。これ以上何が望みか。
  • 脚本は可もなく不可もなくの勧善懲悪もの。所々で見受けられるご都合主義的な超展開は気にしない方が吉。
  • やたら格好良いバレットの愛車はダッジ・チャレンジャーをベースにSMS社がチューニングを施したSMS570チャレンジャーというコンプリート・カーとのこと。
  • 蓮っ葉なブルック・マディソン役も難なくこなすユリア・ディーツェの美貌はますます磨きがかかっている。
  • 予想通りに無事に解決して目出度しな結末。これで良い。トランク内を爆破したはずの車で何事も無かったように帰っていくとは思わなかったけど、やっぱりそれも気にしてはいけないんだろう。

コメント