オール・チアリーダーズ・ダイ

ALL CHEERLEADERS DIE
2013/USA/89min
監督:Lucky McKee , Chris Sivertson
出演:Caitlin Stasey , Sianoa Smit-McPhee , Brooke Butler , Tom Williamson , Michael Bowen , Amanda Grace Cooper , Sidney Allison , Nadia Boceski , Reanin Johannink , Felisha Cooper

公式サイト 公式facebook

みんなの憧れ、NO.1チアリーダーのアレクシスが練習中の事故で亡くなった。彼女の死の裏にアメフト部の男たちの影を感じた親友のマディは、その真相を暴くべくチアリーディングチームへと参加する。一躍チームの中心人物へとのし上がっていったマディは、アメフト部の男子たちとチアの女子たちの仲を分断することに成功する。しかしマディが徐々に復讐の足がかりを作る中、アメフト部との小競り合いの末、チアリーダーズたちを乗せた車が崖から転落!全員が命を落としてしまう。しかし、マディに憧れる黒魔術使いのオタク少女の手によって彼女たちは何事もなかったように息を吹き返す。恐れおののくアメフト部男子だったが、やがて彼女たちのパワーの秘密に気付き、自分たちもその力を利用しようと画策し始める・・・。
作品ページより転載)

  • 『ザ・ウーマン』『MAY-メイ-』のラッキー・マッキーが監督・脚本を務める。共同監督にクリス・シヴァートソン。
  • 主演のマディ役ケイトリン・ステイシーはじめ、綺麗な娘さんが多数出演。
  • ハイスクール、チアリーダーというキーワードから、露骨なスクールカーストを見せられるんだなというのは容易に想像できる。
  • 女子高生(という設定)の健康的なお色気は存分に堪能できる。
  • 青春もの、復讐ものといった展開から黒魔術経由の吸血ゾンビものに落ち着く。
  • ゴア・シーンは一見高そうに見えるけど、せいぜい血糊と干からびた死体が映される程度。
  • 黒魔術とその効果は割と曖昧な描かれ方で、細かい事は気にせずにその場のノリで進行しているようにも見える。
  • 本編終了後にもう一度タイトルと共に"PART ONE"の文字が…。続編があるんだろうか。

コメント