スコーピオン・キング4

THE SCORPION KING:THE LOST THRONE
2015/USA/105min
監督:Mike Elliott
出演:Victor Webster , Ellen Hollman , Will Kemp , Barry Bostwick , Rutger Hauer , Michael Biehn , M. Emmet Walsh , Royce GracieLeigh Gill , Esme Bianco , Eve Torres , Brandon Hardesty , Rodger Halston

公式facebook

戦士マサイアスは今、最も危険な戦いに臨む!伝説の勇者マサイアスは、王暗殺の汚名を着せられ、たくらんだ悪の王位継承者に追われる身に。そんな時ミステリアスな女性と出会い、彼女と一緒に世界征服ができるほどの力を持つ秘宝を探すことに。そして、敵も秘宝とそのパワーを手に入れようとしていた。立ちはだかる強大な敵に、マサイアスはひとり立ち向かうのであった。
商品ページより転載)

  • 『ハムナプトラ2』からのスピン・オフ・シリーズ第4作目。本家より続くとは思わなかったけど、すっかり『コナン』シリーズの代替的な存在となった感がある。
  • 出演はスコーピオン・キング役に前作『3』に引き続いてヴィクター・ウェブスター、ヒロインのヴァリーナ役にエレン・ホルマン、他ルー・フェリグノ、ウィル・ケンプ、マイケル・ビーン、ルトガー・ハウアー、ホイス・グレイシーなど意外と豪華。
  • とりあえず何かあったら解決法は暴れるという内容で、RPG的要素がありそうな宝探しパートも大雑把な進行で流れていくというB級作品的感覚は観ていて落ち着く。。
  • 登場する女性陣は総じて露出度高めの衣装が多く、エロ親父的には有り難いところ。ヒロインのヴァニーナを演じるエレン・ホルマンの綺麗だけど気の強いお姉さんな感じが良い。
  • 本来ならクライマックスで壮絶な戦いになるはずのマサイアス対ドレーゼンの勝負は主人公補正がかかり過ぎて一方的なのが逆に面白い。
  • スタッフ・ロール中に後日談的なお話が続くので少し得した気分になれる。

コメント